忍者ブログ

趣味:一人旅 神戸のカフェネタやグルメネタ、オススメ観光スポットや夜景スポットを紹介します♪

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME神戸グルメ情報の記事
2024-05-05-Sun 01:13:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-04-Tue 13:24:19 │EDIT



先日のある日のこと、
三宮駅でバッタリ知人と出会い、
一緒に“珉珉みんみん三宮店”に行ってきました(^◇^)

元祖ぎょうざの店みんみん(。^з^)?♪


お初です!
みんみんです!
餃子でーす!

三宮高架下を通り珉珉に向かう。








三宮高架下には久しぶりに行きましたが、
立ち飲みや串かつ屋に居酒屋に焼き鳥屋にBar・・・
たくさんのお店がズラーーーーっと並んでいて、
どのお店も結構流行ってました(。・∀・)y




チラ見しながら歩いてましたが、
お安くて、おいしそうなお店がたくさんありますね!

たまには地元散策しつつ新規開拓しないとー!
って思いました♪


面白そうなお店がたくさんありましたよ♪



さて、
珉珉みんみん三宮店(。・∀・)y─


店内はカウンターと、テーブル席がありますが、
ほぼ満席!!

カウンターがちょうど2席空いたので厨房目の前のカウンターに座りました。


まずはビールと餃子4人前(2人前×2人分)を注文して、
ビールで乾杯(*^^)






餃子のタレにはこだわりがあるという知人が
おしょうゆ3:酢7+ラー油適量の割合で、
タレを作ってくれましたが、
こだわるだけあって程よい酸味とサッパリ感でバツグンな調合でした!

(このタレのおかげで食欲止まらず食べてしまったわけですが・・・笑。)


餃子は大きすぎるわけでもなく、
小さすぎるわけでもなく、
ベストな大きさで一口でペロリでしたー。





んー!
欲張り!
色気より食い気です(≧▽≦)




結局一人で、
餃子3人前+あんかけそばを平らげました!

あんかけそばは、
そばというよりラーメンって感じでしたが野菜がタップリ入っていて、
こちらもおいしかったですよ♪






満足満足
ごちそうさまでした(*^^)


また連れて行ってくださいネ(。^з^)?♪


「餃子は日本人のソウルフードである」

何の本だか雑誌だったのか忘れてしまいましたが、
そんなことが書かれてたことを思い出しました。


ソウルフード・・・


運気がupするんだとか・・・☆
私は3皿平らげたので大幸運に期待です(笑)


神戸っ子のソウルフードは、
お好み焼きじゃないのかな?!
と思いながら・・・


拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
かずみん♪
性別:
女性
職業:
Web系
趣味:
一人旅
自己紹介:
趣味:一人旅
生まれも育ちも神戸。
根っからの神戸っ子です♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ツールズプロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ゆるゆるっと神戸遊び♪ Some Rights Reserved.
http://haisaikobe.blog.shinobi.jp/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%E6%83%85%E5%A0%B1/
忍者ブログ[PR]